クローン病なASD

連絡を取りたい方は・https://twitter.com/kuron_hatena または・kuronhatena@gmail.comまで

2019年の目標 高認試験に合格する

皆さん、いかがお過ごしですか?

僕は体調不良で凹んでいます。

ここ最近で一番キツかったのは、コンビニにボールペンを買いに行ったら下血したことです。

慢性的な下痢のせいで痔瘻を患っているので、運動すれば傷口が開いて下血する。

これはまぁ、わかります。

だけど、コンビニって……。

下血が習慣化してる人ならわかると思いますが、”中”で貯まると、おならと勘違いするんですよね。

で、おならだとして出すじゃないですか?

そしたら大惨事みたいな。

着替える精神的余裕がないので、外出するときは黒のジャージ(寝巻き)なんですが、このときばかりは黒でよかったと思いましたよ。

 

前回の記事にも書いたけどコレバインが効かなくなっているので、下痢の症状も悪化してるし、そのせいで午前中はお腹がゴロゴロして身動き取れないし、これどうなるんや……って感じです。

白菜を食べたら、白菜が出てくるんですよ。じゃあ、果物でビタミン取ろうか?って思ったら、バナナでバナナが出てくるんです。

運動だめ、食事療法だめ、野菜中心の健康的な食事もダメ、どうしろと? 辛い。

 

だけど僕、今年で26歳なんですよ。

スキルアップだってしたいんですよ。

だけど、中卒だから選べる手段が限られているんですよ。

専門学校にだって、通えません。

 

というわけで、高認試験を受けることにしました。

もともと体調不良から高校を退学するとき、校長から勧められたんですよね。

当時は体調不良のピークだし、金銭的にも困窮していたことから断ったんですが、今の体調は悪いなりにいいですし、お給料が振り込まれたので教材費や試験代なら工面できるわけです。

平日に学校に電話かけてみます。

それで残っている単位から受験する必要のある教科を聞いて、下半期のテストに備えます。

夢は高認試験合格。

そのまた先の夢は専門学校に通うこと。

 

お前その体調で学校に通えるのか?って思います。

痔瘻のせいで、椅子に座っていられないし……。

だけどまぁ、病院に通院することはできているわけです(2ヶ月に1回)。

ワンチャンあるんじゃないか、と僕自身の可能性に期待していることはあるし、体調不良で落ち込んでいるときにポジティブなことをいうのは悪いことじゃないので……。

 

というわけで、頑張るぞい。

記事として公開して、自分を追い込んでいくのだ。